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ご利用の流れ

ご契約の流れ

お申込みからご契約、ご利用開始までの流れは次のようになっております。 ご不明な点がございましたら、お気軽にフリーダイヤル0120-109-885までお問い合わせください。 ※9:30〜18:00水曜日・年末年始・2月第2日曜日・8月第2日曜日定休

※事前のご準備として、ICカード乗車券(お手持ちのPASMOがご利用いただけます)をご用意ください。

STEP1 収納スペースを確認する(ご内覧)

現地にてご内覧いただき、空室状況をご確認ください。 【ご内覧可能な時間帯】10:30〜16:00 ※ご内覧可能な曜日、および時間帯は変更になる場合がございます。 各店舗は無人になっておりますので、ご内覧については予約制となっております。 HPもしくはお電話でご希望日時をお知らせください。

HPからお申し込みの方
お電話での申し込みの方

STEP2 お申込み

ご希望スペースがお決まりになりましたら、下記の書類に必要事項をお知らせご記入の上、ご本人様確認書類とともに、FAXまたは郵送でお申し込みください。(保険会社との保険委託契約が条件となります。)

お申込みに際しての必要書類

  • ①「申込書」※1
  • ②「個人情報の取得およびその取扱いについて」※1
  • ③ご本人様確認書類※1

※1 別途保証委託申込書類等の記入書類がございます。

※申込書等は、ご内覧時にお渡しいたします。 ※ご内覧いただいてからお時間が経っている場合は、念のためご希望の収納スペースの空き状況をフリーダイヤルにてご確認ください。

お申込みの際に必要なご本人様確認書類

現住所の記載された身分証明書等が必要になります。(FAXまたは郵送でコピーをお送りください) 証明書は個人契約と法人契約で異なりますので、詳しくは下記をご確認ください。 〈個人契約の場合〉自動車運転免許証、健康保険証、住民基本台帳カード、パスポートの等のどれか一点 〈法人契約の場合〉登記薄謄本原本(3ヶ月以内)

※ご本人様確認書類の住所が現住所と異なる場合には、申込者(契約者名)と同一名義の公共料金の利用明細書、領収書等のコピーを併せてご提出ください。 ※ご本人様確認書類をお送りいただく前に、「お名前」「現住所」「生年月日」が申込書の内容と同じであることをご確認ください。コピーをお送りいただく場合は、すべての情報が確認できる状態でご送付ください。不鮮明なもの、端が切れているもの等は受付ができません。 ※お送りいただいたご本人様確認書類はご返却いたしません。予めご了承ください。

東急株式会社のプロデュースのレンタル収納「クラモ」では、皆様に安心してご利用いただけるよう、お申し込みの際に審査をさせていただいております。 審査結果により、ご希望に添いかねる場合もございます。予めご了承ください。

※「申込書」を弊社が確認した後、一定期間はお申し込みいただいた収納スペースを優先的にご契約いただくことができます。但し、弊社の判断により有効期限を設けさせていただくことを予めご了承ください。

STEP3 契約手続き〜ご利用開始

お申込書類を確認させていただいたうえで、 契約書類一式および初回費用明細書兼請求書を郵送させていただきます。 書類がお手元に届きましたら、書類記入、銀行印などの押印、初回費用のお振込をお願いいたします。

契約書類一式

  • ①「クラモ」利用契約書
  • ②保険委託契約書兼保険契約書(兼貯金口座振替依頼書)

※「クラモ」利用契約書には、ご本人様と連絡が取れなくなった際の、緊急連絡先をご記入ください。緊急連絡先には、登録に関するご確認をお願いします。 〈個人契約の場合〉ご本人様と異なる住所(勤務先不可)にお住まいの成人の方のお名前、ご住所、固定電話番号(固定電話をお持ちでない場合は、携帯電話の番号) 〈法人契約の場合〉契約住所とは別の本店、または支店の所在地、固定電話番号、または、代表者様の氏名、ご自宅のご住所、固定電話

契約書類をご返送いただく際には、併せて(エントランスキーとして登録する)ICカード乗車券の裏面のコピーをご郵送ください。ICカードの裏面のコピーは、右下のアルファベットで始まる数字等が判別できるようお願いいたします。
ご返送書類と初回費用のご入金の確認後、郵送にて、利用スペース鍵および契約書の控えを送付いたします。
※契約書の控えは、敷金預り証を兼ねております。解約時の敷金返還の際に必要になりますので、大切に保管してください。
以上のお手続きが完了いたしましたら、ご利用開始となります。ご利用開始日までの目安は、お申込みから10日前後です。

収納スペースの追加・変更、口座情報やお客様情報の変更等につきましては、別途お電話にてお問い合わせください。

契約期間および更新について

契約期間は1年間となっております。 1ヶ月前にご解約のご連絡(解約申込書)がない限り、同一期間・同一条件での自動更新となります。更新料金はいただきません。

費用について

初回費用のお支払いについて

ご契約時に当社指定の銀行口座に初回費用をお振込みください。なお、振込手数料はお客様のご負担となります。 お支払口座:三菱東京UFJ銀行 大倉山支店 普通口座 0172971 口座名義;東急ライフィア株式会社

月々のご利用料金のお支払いについて

毎月26日(銀行休業日の場合翌銀行営業日)にお客様の指定口座から翌月分のご利用料金が引き落とされます。 26日にご利用料金が引き落とされない場合は、直ちに弊社指定の口座へお振込みください。 ※毎月の引落手数料100円(別途消費税)は、お客様のご負担となります。 ※楽天銀行(旧イーバンク銀行)、ソニー銀行はお取扱いができません。予めご了承ください。 ※館内ダンボール、収納棚等のご購入があった場合、そのご購入金額を弊社指定の口座へお振込みください。